2006年01月30日

レストラン ポパイ(代々木)@ざびえる

DSC00048.jpg.psd


名称・設定-3.jpg
■住所:東京都渋谷区代々木1-27-16
■電話:03-3379-6591
■営業:
昼夜 11:00〜23:00
■休み:なし(年始数日)
■HP:http://www.yoyogipopeye.com/index.html

ざびえるデェ〜ス!今日は近くで、と言うより宅配に.....
たまに食べている代々木の洋食屋です。

DSC00761.jpg

とにかく量が多い!!店で食べれば、さほど感じないかも!
宅配だと箱に無理やり入れてる?って感じでボリューム感が
すごい!!大食いにお勧め!腹いっぱいになりたい人にもgoo!
今回はシュウマイカレー! ¥800

DSC00763.jpg

二人前からじゃないと宅配してくれないので、もう一人にもお願いして...
カツカレーを、これまた、スッすごい量!!
味見をさせて、もらい。濃くないので、この量でも食べれるカナッと!

DSC00767.jpg

Menuは、こんな感じ! 量で考えたら得だと!女の人は「少なめと」注文した方が。

ざびえるの旅は続く.....
posted by ザビエル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

RESTAURANT 七條(神保町)@ざびえる

100_0038.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区一ツ橋2-3-1小学館ビルB1
■電話:03-3230-4875
■営業:ランチ 11:30〜14:00(LO)
     ディナー18:00〜20:30(LO)
■休み:日・祭・休は休み
■HP:なし

ざびえるデス。有名過ぎます!!紹介する店は西洋料理。基本的には混んでます。
でもタイミングによって、すぐに入れる場合も...
ここはエビフライが有名で、タルタルソースが絶品!
しかし!「ちょっと待った!オメ〜ラが食う前に、ざびえるCheck!」
って感じで、ビーフカレーを食べました。

100_0036.jpg100_0039.jpg

ランチのビーフカレーには、サラダ&スープが付き、¥950。
早速、一口.....第一声「甘い」!←間違えの無いようにチョコ、アイスなどとは違う!
いわゆるカレーの甘口とも違う!
サラッとした感じと言うよりも濃厚な中に旨さを感じる味。聞くところによると、
リンゴのすり身などが入ってると。なるほど!その甘さかっ!
言葉では表現し難い、とにかく「美味しかった」の一言。
食べてみる価値あり。

100_0037.jpg

これが有名なエビフライが入ってるミックスフライです。これも試食しました。何とも
贅沢過ぎる。そして、旨すぎました。

100_0032.jpg

場所は小学館のB1にあります。看板もあるので、すぐわかります。

100_0033.jpg

ディナーMENUで、予約がお勧めです。ワイン片手に料理を堪能してみては?

banner_04.gif

2006年01月16日

kichen Hayashi (神保町)@ざびえる

初めまして「ざびえる」です。curryと言っても色々で、専門店が必ず
美味しいわけではなく。例えば中華屋のカレー、洋食屋のカレー、うどん屋のカレー
など、みたいに専門店ではないが、こだわって作ってる店があるんじゃないかと...。

100_0013.jpg100_0011.jpg

かなり昔からあるらしく、古いかと思ったらビルも新しいし、店内も
白を基調とし明るい感じ、噂ではシェフは某○○ 日本橋で働いてたそうな...
有名な洋食屋さんだそうです。

100_0008.jpg

100_0007.jpg

洋食Menuの中から当然カレーを選択、その名も「洋食屋さんのビーフカレー」
サラダ付 \600
最近、色々なカレー屋がある中、これぞカレー!!って感じで、しかもシンプルなのに
口に入れた瞬間に、まろやかな味が一気に広がる。←書きながらヨダレが...。
肉も旨く溶け込んでる、マッチしてる。もう一杯食べれる感じだった。


名称・設定-3.jpg
■住所:本店 東京都千代田区神田神保町2-4九段富士ビルB1
■電話:03-5213-3737
■営業:
ランチタイム   11:30〜14:00
ディナータイム 05:30〜21:00(LO)
■休み:日曜、祝日


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100_0014.jpg

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/