2006年02月21日

Hotel excellent ebisu マーブル(恵比寿)@ざびえる

DSC00126.jpg

名称・設定-3.jpg

■住所 渋谷区恵比寿西1-9-5
■TEL 03-5458-8787
■営業時間
■休日 なし
■HP

カレー屋に無いカレー?難しいです。でも頑張ります。
今日は、恵比寿に行きました。あまりカレーというイメージが、ありませんが
隠れた名店があると.....
しかし、何と!!行きたかった店がやってませんでした。
ということで、ホテルのランチを食べることに。
西口を出て駒沢通り沿い、駅の目の前です。 


DSC00123.jpg

menuは結構あります。その中で、ハヤシライスを選び、setにしました。
setだと料金は高め(¥1260)になりますが、スープ、サラダ、珈琲or紅茶が
付きます。

DSC00125.jpg非常に新鮮でシャキシャキしてました。








DSC00124.jpg濃厚な味で一言「美味しい」です。








DSC00127.jpg

ハヤシライスは、まず、かなりライスの量は大盛りです。
見た目ほど濃い感じは無く、意外と後を引かないかもっ!
これなら量を食べてもモタレナイ感じでした。
カレーなどにラッキョウ、福神漬けなどが付いてますが、
ラッキョウとハヤシがマリアージュでした。(good)

DSC00128.jpgホテルなのですぐ、わかると思います。

















まだまだ旅は続く.....
posted by ザビエル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

カレー専門店 銀座木挽町カリー(代々木)@ざびえる

DSC01068.jpg

名称・設定-3.jpg

■〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-8 那須ビル
■TEL:03-3370-4909
■営業時間 ?
■HP 

ちょっと入ってみたいと思ってました。
代々木だけではなく横浜の方とか他にも色々あるみたいで、
どんな感じか? いざっ!

20060214_kari.jpg

早速menuを、シンプルで、基本は黒、赤、黄、白の四種類。
簡単に、まず黒は甘口(牛肉、マッシュルーム、玉葱を煮込んだ、デミグラ)
次は赤、辛口(挽き肉とトマトのカレー、酸味がある感じ)
次は黄、中辛(オーソドックスなチキンカレー)
次は白、シチュー(ベーコン、マッシュルーム、オニオンのクリーム味)
今回はダブルを頼みました。一回で二種類、楽しめます。
黄は食べやすい味で白は、サッパリしてる感じ、もう少し濃厚でもいいかなっと
黒も食べましたが、デミグラの黒が一番、お勧めだと。
スープ付きで¥750と、まぁ普通かなっと!

20060214_kanban.jpg
DSC01075.jpg


場所は代々木の駅西口から一分です。駅前のUFJ銀行の裏になります。
看板があるので、わかると思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

20060214_meny2.jpg

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

まだまだ旅は続く......

banner_04.gif
posted by ザビエル at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

レストラン ソルタナ(南新宿)@ざびえる

100_0081.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-52-9
■電話:03-3379-1891
■FAX :
■営業:
■休み:毎週火曜日
■HP:

今回は小田急線の南新宿駅または代々木駅にある、洋食屋です。
店内は10人も入れば、いっぱいになり、アットホームな感じの
店です。一時を過ぎても、人が途切れることなく、出たり入ったり
みたいな、是非!!

100_0081.jpg

レトロな感じの、一見スナックだった??を思わせるような内装。南新宿という
土地柄、入ってくる客はmenuも見ず注文、常連が多いようだ!

100_0082.jpg

ハンバーグカレーを注文、カレーは辛いという感じではなく、どちらかと言えば
甘い方。白飯の量が多目!お腹空いてる人にはgood!上にのってるバーグは目の前で
手でコネコネ!手馴れた感じ!軟らかくて美味しい!金額も¥550とお得。
近くに来たら御賞味あれ。 

100_0083.jpg

ミックスフライ頼んだ人に撮らせていただき、白身、海老、牡蠣と三種類の盛り。
これまた結構な量!金額も¥750。ポテトサラダが旨そうだっ!

100_0085.jpg

これが店の入り口です。通り沿いにあるので、見ればわかると思います。
posted by ザビエル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

北海道特集@ざびえる

supukaretop.jpg

今回は仕事で北海道へ行ってきました。北海道と言えば「スープカレー」。
時間もなかったので、店には行かずにお土産用のスープカレーで、
気分を味わおうと。トホホッ...
しかも一気に5種類!!!

■第1弾「大泉洋プロデュ−ス,本日スープカレーASIA」

100_0072.jpgDSC00848.jpgひと言で「結構好き!!」。具を入れずにスープだけで味見したけど、洋食屋にカレーとしてではなく、スープとして出せる感じ!!飲みやすいです。



■第2弾「アジャンタ」

100_0073.jpgDSC00852.jpg常連客が後を絶たない有名店です。10種類に及ぶこだわりのスパイスがたくさん入っているそうです。体にいい感じがしました。薬膳カリィなので、多少クセがある感じ。病みつきになる人も....



■第3弾「熊カレー」

100_0071.jpgDSC00853.jpg北海道の雄大な大地に生息するヒグマをカレーにしたそうです。味は甘い感じで子供でも食べやすいと思います。サツマイモの味がするような気が...。福神漬けとからっきょと一緒に食べると、もっと美味しい。



■第4弾「らっきょのチキンスープカレー」

100_0076.jpgDSC00855.jpg25種類のスパイスをブレンドし、8時間コトコト煮込んである。思ったほど辛さはなく、マイルドでチキンもやわらかいので全体的に食べやすい感じ。



■第5弾「南家のチキンココナッツカリー」
100_0077.jpgDSC00858.jpg独学でカレーを学んだらしい。野菜の旨み、ココナッツの深みが混ざり合っていて旨い。少しインドっぽい気もする。



◆-感想-
スープカレーが流行ったけどやっぱり普通のカレーの方が.....
まだまだ旅は続く。
posted by ザビエル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SPECIAL ISSUE>北海道特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする