2006年03月28日

KAOTiP(代々木)@ざびえる

DSC00156.jpg

名称・設定-3.jpg

■〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-12
■Tel. 03-3404-6226
■Fax 03-3404-6226
■営業時間 月〜金 11:30〜14:00
        月〜金 17:30〜22:30(L.O.21:30)
        土    17:30〜22:30(L.O.21:30)
■定休日 日・祝
■HP  http://www.kaotip.com/access.html

本日の気になる一軒は代々木にあるタイ料理レストラン
でござる!拙者、以前からチャレンジしてみたいと思って
いた次第。
侍魂で、いざ出陣!   出あえ〜ぃ!!

DSC00157.jpg

欲張りSETなるmenuを注文!ランチにしては¥1365と、ちと
高め、ではあるがカレーが二種類、付け合せ二種類ext
ボリューム満天。
最初の赤いカレーを一口、「マッマッ マイルド!」シマッタ!
ついつい洋語を発してしまった。見た目ほど辛くなく、茄子と
非常にマッチしていた。

DSC00158.jpg

続いて黄緑色のカレーを一口、「来たぁ〜」汗が止まらない!!!
ティシュ! ティシュ!やばい 周りに辛いのが苦手だと気づかれない
か?一先ず、水を拝借..... 辛いが鶏肉が非常に柔らかく、
食べやすい!

DSC00159.jpgDSC00161.jpg

続いて付け合せ、最初に店員さんに、やさしく「辛いの大丈夫ですか?」
と聞かれ、ついつい「控えめでと...」早くも敗戦ムード!くっくっ屈辱
左の春雨は、かなり手強い!心してかからないと辛さにやられる。
右の豆腐は、甘辛といった感じ!食べやすくご飯にバッチリ!!

DSC00163.jpgDSC00162.jpg

場所は代々木の駅から歩いて2〜3分、拙者の足なら、早走りの術で
30秒ほど!2階にあるので看板を目安に。

昼時は結構、込むので、うまく調節してくだされ!
今回はかなり気に入った。また挑戦してみたいと思う。
拙者のカレー道は、まだまだ続く...

posted by ザビエル at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

そば 満留賀(神保町)@ざびえる

DSC00149.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区神田神保町1−16−2
■電話:03-3291-5900
■営業:11:00〜21:00
■休み:日曜・祝日
■HP:

今回も神保町!洋食屋のカレーが続きましたが、本日は、そば屋のカレー
に挑戦!!menuは当然、「カレー丼」! 食してみ〜!

DSC00151.jpgDSC00152.jpg

セットになっていて、みそ汁・漬物が付いて¥800
みそ汁の中身は、なめこで、味噌も白味噌っぽい味だった。
中々カレー屋でみそ汁は出ないし、日本人ならではの、
組み合わせで満足!
漬物も生姜の浅漬け・キュウリと普段のカレーには無い
感じで、和食はいいなぁ〜と!

DSC00150.jpg

さて、カレー丼の味ですが、濃厚な感じはなく、以外とサッパリ!
玉葱のシャキシャキ感がgoodで肉は噛み応えがある。
普通のカレーとは、まったく違うので、比べるのは?
たまに、ちょと昨日飲み過ぎたから、サッパリとって時に
いいかも!

DSC00154.jpg

神保町の商店街に入ってすぐ、駅からも徒歩、三分くらいです。
是非!そばも美味しいっです。

2006年03月07日

ランチョン(神保町)@ざびえる

DSC00141.jpg

名称・設定-3.jpg

■:住所 千代田区神田神保町1-6
■:TEL 03-3233-0866
■:営業時間 平日11:30〜21:30,土曜11:30〜20:30
■:休日 日曜日,祝日
■:http://www.gourmet.ne.jp/Luncheon/page04.html

今回は神保町です。カレー好きなら、ご存知のとうりカレー激戦区です。
その町で、創業明治42年、かなり長いです。夏目漱石が通った?と云う
話も.....

DSC00142.jpg
昔のランチョンだそうです。かなりの雰囲気。

DSC00138.jpgDSC00139.jpg

サラダ別で頼みました。らっきょうは付いてます。
ランチの値段のわりには高いかなっ!
カレーは具が肉以外ほとんど無く、物足りないと
感じるかも!味は、まろやかでカレーというより
カレーシチューみたいな感じ!
周りを見渡してもオムライス、フライ系の注文が
目立つ。カレー以外と比べると、さびしい!!

DSC00144.jpg






目印の人形です。









DSC00135.jpg




menuは色々








まだまだ旅は続く.....

2006年03月01日

ALAN CHAN TEA ROOM新宿高島屋店(新宿)@ざびえる

DSC00132.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿高島屋6F
■電話:03-5361-1380
■営業:10:00〜20:00
■休み:なし
■HP:http://www.chayu.net/shoplist.htm

今回は中国茶などを楽しめる、カレー専門店では無いけど健康にもいい店です。

DSC00131.jpg
最初に出てきたのが、本日の中国茶。ちなみにカレーのSETを頼みました。
料金は¥1260とランチにはしては高め。
中国茶は鉄観音茶でした。お洒落な器でリラックス!カレーを食べた後に口の
中をサッパリしてくれる中々いい味でした。

DSC00130.jpg
サラダが付いてきて、見た目シンプルだけど、味はレモン汁がかかっていて
結構、酸っぱいです。体にいい感じ!カレーと合わせて食べると、また違う味が楽しめるかも

DSC00133.jpg

さて、カレーですが具はチキン以外見た目でわかるものは無いけど色々、凝縮
されてる感じです。アジアン風なので、タイカレーみたいですが、ココナッツが
沢山、入っていてマイルドになっています。チキンは食べやすいサイズで、非常に
軟らかく美味しかった。かなり満足です。

DSC00129.jpg
カレー以外にもありますが、是非!
posted by ザビエル at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする