2006年04月25日

fireking cafe(ファイヤーキングカフェ)代々木上原@ざびえる

ルンダンカレー

名称・設定-3.jpg
■住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-30-8
■電話:03-3469-7911
■営業:平日:11:30〜2:00(Lunchtime11:30〜14:00)
   :土日:12:00〜2:00
■休み:日曜
■HP:http://www.fk-cafe.com/

本日の一軒は代々木上原では既に有名なcafe!
ランチから深夜営業までしてるオシャレcafe!
コンセプトはアジアン創作って感じでござる。
楽しみじゃのう!! いざっ!

トマトサラダチキンスープ

注文したのは当然カレーぇ〜でござる。
ルンダンカレー(牛モモ肉の煮込み)&白米 ¥1000
ランチにしては高めだが、雰囲気もいいし、店内が暗い
ので、夜モードになる感じ!日曜の昼間からビールを
飲みたくなる店だっ!
トマトのサラダとチキンスープが付く。食事が終わると
デザートにアイスが付き、中国茶も出る。
ゆったりしたい人にはお勧めでござる。

ルンダンカレー

カレーについては、意外とスパイスが効いていて辛いって感じ!
汗が出てきた!!肉も良く煮込んであり、旨い。
もう少し辛さが抑えてあると、ざびえる的にはgood!
納得の金額&店でござった。

まだまだ旅は続く.......
posted by ザビエル at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

KAOTiP(代々木)@ざびえる

DSC00156.jpg

名称・設定-3.jpg

■〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-12
■Tel. 03-3404-6226
■Fax 03-3404-6226
■営業時間 月〜金 11:30〜14:00
        月〜金 17:30〜22:30(L.O.21:30)
        土    17:30〜22:30(L.O.21:30)
■定休日 日・祝
■HP  http://www.kaotip.com/access.html

本日の気になる一軒は代々木にあるタイ料理レストラン
でござる!拙者、以前からチャレンジしてみたいと思って
いた次第。
侍魂で、いざ出陣!   出あえ〜ぃ!!

DSC00157.jpg

欲張りSETなるmenuを注文!ランチにしては¥1365と、ちと
高め、ではあるがカレーが二種類、付け合せ二種類ext
ボリューム満天。
最初の赤いカレーを一口、「マッマッ マイルド!」シマッタ!
ついつい洋語を発してしまった。見た目ほど辛くなく、茄子と
非常にマッチしていた。

DSC00158.jpg

続いて黄緑色のカレーを一口、「来たぁ〜」汗が止まらない!!!
ティシュ! ティシュ!やばい 周りに辛いのが苦手だと気づかれない
か?一先ず、水を拝借..... 辛いが鶏肉が非常に柔らかく、
食べやすい!

DSC00159.jpgDSC00161.jpg

続いて付け合せ、最初に店員さんに、やさしく「辛いの大丈夫ですか?」
と聞かれ、ついつい「控えめでと...」早くも敗戦ムード!くっくっ屈辱
左の春雨は、かなり手強い!心してかからないと辛さにやられる。
右の豆腐は、甘辛といった感じ!食べやすくご飯にバッチリ!!

DSC00163.jpgDSC00162.jpg

場所は代々木の駅から歩いて2〜3分、拙者の足なら、早走りの術で
30秒ほど!2階にあるので看板を目安に。

昼時は結構、込むので、うまく調節してくだされ!
今回はかなり気に入った。また挑戦してみたいと思う。
拙者のカレー道は、まだまだ続く...

posted by ザビエル at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ALAN CHAN TEA ROOM新宿高島屋店(新宿)@ざびえる

DSC00132.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿高島屋6F
■電話:03-5361-1380
■営業:10:00〜20:00
■休み:なし
■HP:http://www.chayu.net/shoplist.htm

今回は中国茶などを楽しめる、カレー専門店では無いけど健康にもいい店です。

DSC00131.jpg
最初に出てきたのが、本日の中国茶。ちなみにカレーのSETを頼みました。
料金は¥1260とランチにはしては高め。
中国茶は鉄観音茶でした。お洒落な器でリラックス!カレーを食べた後に口の
中をサッパリしてくれる中々いい味でした。

DSC00130.jpg
サラダが付いてきて、見た目シンプルだけど、味はレモン汁がかかっていて
結構、酸っぱいです。体にいい感じ!カレーと合わせて食べると、また違う味が楽しめるかも

DSC00133.jpg

さて、カレーですが具はチキン以外見た目でわかるものは無いけど色々、凝縮
されてる感じです。アジアン風なので、タイカレーみたいですが、ココナッツが
沢山、入っていてマイルドになっています。チキンは食べやすいサイズで、非常に
軟らかく美味しかった。かなり満足です。

DSC00129.jpg
カレー以外にもありますが、是非!
posted by ザビエル at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

Hotel excellent ebisu マーブル(恵比寿)@ざびえる

DSC00126.jpg

名称・設定-3.jpg

■住所 渋谷区恵比寿西1-9-5
■TEL 03-5458-8787
■営業時間
■休日 なし
■HP

カレー屋に無いカレー?難しいです。でも頑張ります。
今日は、恵比寿に行きました。あまりカレーというイメージが、ありませんが
隠れた名店があると.....
しかし、何と!!行きたかった店がやってませんでした。
ということで、ホテルのランチを食べることに。
西口を出て駒沢通り沿い、駅の目の前です。 


DSC00123.jpg

menuは結構あります。その中で、ハヤシライスを選び、setにしました。
setだと料金は高め(¥1260)になりますが、スープ、サラダ、珈琲or紅茶が
付きます。

DSC00125.jpg非常に新鮮でシャキシャキしてました。








DSC00124.jpg濃厚な味で一言「美味しい」です。








DSC00127.jpg

ハヤシライスは、まず、かなりライスの量は大盛りです。
見た目ほど濃い感じは無く、意外と後を引かないかもっ!
これなら量を食べてもモタレナイ感じでした。
カレーなどにラッキョウ、福神漬けなどが付いてますが、
ラッキョウとハヤシがマリアージュでした。(good)

DSC00128.jpgホテルなのですぐ、わかると思います。

















まだまだ旅は続く.....
posted by ザビエル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

カレー専門店 銀座木挽町カリー(代々木)@ざびえる

DSC01068.jpg

名称・設定-3.jpg

■〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-8 那須ビル
■TEL:03-3370-4909
■営業時間 ?
■HP 

ちょっと入ってみたいと思ってました。
代々木だけではなく横浜の方とか他にも色々あるみたいで、
どんな感じか? いざっ!

20060214_kari.jpg

早速menuを、シンプルで、基本は黒、赤、黄、白の四種類。
簡単に、まず黒は甘口(牛肉、マッシュルーム、玉葱を煮込んだ、デミグラ)
次は赤、辛口(挽き肉とトマトのカレー、酸味がある感じ)
次は黄、中辛(オーソドックスなチキンカレー)
次は白、シチュー(ベーコン、マッシュルーム、オニオンのクリーム味)
今回はダブルを頼みました。一回で二種類、楽しめます。
黄は食べやすい味で白は、サッパリしてる感じ、もう少し濃厚でもいいかなっと
黒も食べましたが、デミグラの黒が一番、お勧めだと。
スープ付きで¥750と、まぁ普通かなっと!

20060214_kanban.jpg
DSC01075.jpg


場所は代々木の駅西口から一分です。駅前のUFJ銀行の裏になります。
看板があるので、わかると思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

20060214_meny2.jpg

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

まだまだ旅は続く......

banner_04.gif
posted by ザビエル at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

レストラン ソルタナ(南新宿)@ざびえる

100_0081.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-52-9
■電話:03-3379-1891
■FAX :
■営業:
■休み:毎週火曜日
■HP:

今回は小田急線の南新宿駅または代々木駅にある、洋食屋です。
店内は10人も入れば、いっぱいになり、アットホームな感じの
店です。一時を過ぎても、人が途切れることなく、出たり入ったり
みたいな、是非!!

100_0081.jpg

レトロな感じの、一見スナックだった??を思わせるような内装。南新宿という
土地柄、入ってくる客はmenuも見ず注文、常連が多いようだ!

100_0082.jpg

ハンバーグカレーを注文、カレーは辛いという感じではなく、どちらかと言えば
甘い方。白飯の量が多目!お腹空いてる人にはgood!上にのってるバーグは目の前で
手でコネコネ!手馴れた感じ!軟らかくて美味しい!金額も¥550とお得。
近くに来たら御賞味あれ。 

100_0083.jpg

ミックスフライ頼んだ人に撮らせていただき、白身、海老、牡蠣と三種類の盛り。
これまた結構な量!金額も¥750。ポテトサラダが旨そうだっ!

100_0085.jpg

これが店の入り口です。通り沿いにあるので、見ればわかると思います。
posted by ザビエル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

レストラン ポパイ(代々木)@ざびえる

DSC00048.jpg.psd


名称・設定-3.jpg
■住所:東京都渋谷区代々木1-27-16
■電話:03-3379-6591
■営業:
昼夜 11:00〜23:00
■休み:なし(年始数日)
■HP:http://www.yoyogipopeye.com/index.html

ざびえるデェ〜ス!今日は近くで、と言うより宅配に.....
たまに食べている代々木の洋食屋です。

DSC00761.jpg

とにかく量が多い!!店で食べれば、さほど感じないかも!
宅配だと箱に無理やり入れてる?って感じでボリューム感が
すごい!!大食いにお勧め!腹いっぱいになりたい人にもgoo!
今回はシュウマイカレー! ¥800

DSC00763.jpg

二人前からじゃないと宅配してくれないので、もう一人にもお願いして...
カツカレーを、これまた、スッすごい量!!
味見をさせて、もらい。濃くないので、この量でも食べれるカナッと!

DSC00767.jpg

Menuは、こんな感じ! 量で考えたら得だと!女の人は「少なめと」注文した方が。

ざびえるの旅は続く.....
posted by ザビエル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする